みなさん、こんにちは!

今月誕生日を迎えましたので、birthday tripで台湾と香港に行ってきました🇹🇼🇭🇰

コロナ後、初海外旅行だったのでワクワクした気持ちとドキドキする気持ちとどっちもありつつ行ってきましたが、最高に楽しい時間を過ごせました😋

みなさんは旅行で何を楽しみたいですか?

私は、圧倒的にグルメです笑

台湾も香港もご飯が美味しくて常に満腹でした。

↑これは豆花(トウファ)。冷たいお豆腐スイーツです。これを食べに台湾にもう1回行きたい。

↑こちらは鼎泰豐(ディンタイフォン)で食べた海老餃子と空芯菜。小籠包は撮り忘れました。

↑こちらは麺線(メンシェン)。カツオだしっぽいとろとろスープにそうめんみたいな細い麺が入ってます。

これもおいしかった^^

↑夜市に行ってサツマイモボールと大腸包小腸を食べました!他にもいっぱい食べました!

香港ではディズニーランドも行ってきました🐭

行ったことある方はご存知だと思いますが、香港のディズニーランドって待ち時間がほぼ0なんです!!

一番並んで15分くらい!

ちょうどこの日からハロウィンが始まっていてパーク全体がどこもかしこも可愛くて癒されました♡

日本の「アナとエルサのフローズンジャーニー」はまだまだ激混みだと思いますが、

香港の「フローズン・エバー・アフター」は待ち時間なしで乗れますよー!

私も2回乗りました笑

また、みなさんのおすすめの旅行先もあれば教えてくださーい✈️

«

 | 

»

スタッフBlog一覧へ