お住まいづくりの最中の方も、もう入居後という方も、ご自身達のお住まいを「より快適に&よりリラックスできるよう」アレコレ試行錯誤されていることと思います^^

オシャレなインスタや家具屋さんの画像によく出てくるのが「そう!観葉植物ですよね!」

弊社のモデルハウスでも観葉植物をあちこちに設置しているのですが…。

モデルハウスではお盆や年末年始、長期間モデルハウスを閉めている時期もある為、生花やドライフラワーの管理が難しくどうしてもフェイクグリーン(造花)になってしまいます。

今回のモデルハウスもいつも通り造花を購入したはずだったのに…

実は1点だけ本物の観葉植物を購入してしまったんです!!(;;)どうしよう~!!

今回は、なんとか今年の夏(お盆休み)を乗り切ってくれた観葉植物の「アルテシマ」をご紹介します♪

間違えて購入したものの、やっぱり生の観葉植物はみずみずしくて生き生きしているので毎回モデルハウスに来るたび癒されています^^光合成のおかげかもしれない…。

このアルテシマ、東南アジアが原産のクワ科フィカス属という植物なんだとか…☆

観葉植物で人気のゴム科「ガジュマル」ともお仲間なんだそうです。

ちょっと茎が曲がっているのも可愛いですよね。もう少し大きくなったらインテリアの主役にもなってくれそうです^^

しかも生命力が強くて、日当たりの良い所だけでなく耐陰性もあるとのこと…ということは置き場所に困らないタイプ!なんて手のかからない良い植物なんだ~!感謝感謝!

そして最近このアルテシマに新芽が出てきたんです!嬉しい!

生の観葉植物が届いてしまったので、育て方を色々調べていると、実はアルテシマの花言葉が「永遠の幸福」だということも分かりました!めちゃくちゃ御利益のありそうな観葉植物じゃないですか!?

昔何かのテレビドラマで見た「子供が生まれた時に桜の木を植えて毎年春に家族で桜の木を見に行く」という話が気に入っていて、生涯を通して長く成長する植物に興味があったのですが、このアルテシマも長く成長するからこんな花言葉になっているみたいです。

偶然購入した観葉植物がお手入れ方法も楽チン&とっても素敵な花言葉だったので、より一層ルンルンでお手入れをしています。

いつかこのモデルハウスを購入される方に幸福が訪れるよう、これからも丹精込めてお手入れしていきますね^^

SORCierのモデルハウスに来られたことのない方は是非遊びにいらしてください^^お待ちしていま~す!

«

 | 

»

スタッフBlog一覧へ