なんだかんだ暑い暑いと言い続けて、8月もようやく終わりそうですね^^

台風も接近している影響で涼しくなりそうな気配もありつつ、昨年は10月頃でもまだまだ暑かったような気もして…油断なりません…。日本の夏、伸びすぎです。

そんな夏は涼しい所で美味しいスイーツを食べるに限ります♡

友人の家が枚方にあるので、枚方で有名な枚方凍氷に行ってきました!

天然の氷をその場でカットしてくれるので、小さいお子様もかじりついて見ていました(笑)

こんなところでもMakitaのチェーンソーを見ることになるとは…^^

天然氷からできるかき氷は1つ丸ごと食べても頭がキーンとならなくて美味しかったです^^

そのあと家でゲームをするのにお供が必要ということで、帰りに見つけた美味しそうなケーキも購入!ブドウが好きなのですが、シャインマスカットとブドウが選びきれず…。

全く同じ心境だったらしい友人と半分こしました…!ラッキー

帰ってきてからお皿に移すまでの間に1度落としましたが比較的綺麗に撮影できました~!

お店は「TARYUTO」さん。店内飲食もできますのでお近くへ観光される時は是非^^

もう欲望が止められなくなったため別日で難波へ行き、これまたおいしそうなタルトを開拓しました!

「Hyde&Away」のタルトです^^

いつ行ってもお店は満席で原則店内飲食は予約制とのこと…。

1つ1,000円オーバーのタルト…。高級だけに手土産でしか買えない…。

でもタルト生地から紅茶の香りがして何から何まで美味しかったです!見た目がもう優勝ですね。

この夏は冷たいものと美味しい物に囲まれ、幸せな休日を過ごせました^^

«

 | 

»

スタッフBlog一覧へ