結婚式もしなければ、両親の顔合わせもせず、結婚指輪も結婚して1年経ったころに「そう言えば指輪はあってもいいんじゃない?」くらいの感じで過ごしてきた我が家…。

もちろん新婚旅行にも行っておらず、両親にも「今時ってそんな感じなんやね」となんだか可哀そうな目で見られてきました…

昔から旅行や海は好きなので、時間とお金があれば行くんだけどなぁ~とだらだらしていたのですが、ようやく重い腰を上げて少しお休みをもらって宮古島に行ってきました!

飛行機に乗るのも4年ぶりくらい???空港のシステムそんなに変わってないのに浦島太郎状態の私…。機内でジュースをくれるなんて…最高やん。でも知らなくて、爆睡していたらもらえなかった…泣。

宮古島はほぼ海をめぐる旅!とっても綺麗な海ばかりでした^^

17ENDの海

↑この17END干潮の時にしか砂浜が出てこないという珍しい海水浴スポットなんです!しかも空港の真横なのでぷかぷか浮かびながら飛行機の離発着を見れるなんとも素敵な場所♪

ただ普段は砂浜が無いのでこの砂浜にたどり着くにはこのテトラポットを上り下りしないといけません。

口コミには奥の方に行けばテトラポッドも低くなってるからいけるよ!って書いてあったんですけど…。え?何メートルあるん?え?テトラポッドってこんなでかいん?!って思いました。

降りるのは座りながらなんとかクリアできるんです…。ただ海で楽しんだ後の疲労感で上るもんじゃない!

ちなみにこのテトラポッドが難所となっているのか、下に降りて海水浴をしている人はかなり少ないです!特にこんな浮き輪を持ってきている人なんて一握り!だからこそ誰にも踏み荒らされていない透明度の高い海を満喫できます^^このテトラポッド込みで体験したい方にはお勧めです(笑)

与那覇前浜の海

↑与那覇前浜のビーチもめちゃくちゃ綺麗!ここは海水浴のお客様も多いので、シャワーとトイレ(かなり綺麗)もあって子連れの方もたくさんいるビーチ!普通に足元を魚の群れが泳いでいきます♪

注意が必要なのは沖の方でジェットボートで楽しむ方たちがいるのでちょっと波が高めな事。と言ってもサーフィンが出来るほどではありません☆このビーチでは流されてきた見知らぬ子供や一生浮き輪で漂っている叔母様とかなり近い距離でお話することが可能です☆

ビーチもかなり広いのでビーチバレーならぬビーチサッカーも楽しみました♪

イムギャーマリンガーデンの海

↑ここはシュノーケルに最適なスポット!砂場から少し泳ぐと岩場があるのでずーっとシュノーケルできる気がします。この景色は展望台の上から撮影しました!

気を付けなければいけないことは階段がかなり長いので、翌日筋肉痛になること。

また、私の様に蜘蛛が苦手な方は要注意!15cmくらいの蜘蛛が1.5mくらいの蜘蛛の巣を張って待っています。それも1匹ではありません。

上りの時は日傘をさし黙々と頂点を目指して階段だけを見て進んでいたんです。問題は帰り道。上から見たらいるわいるわ…。二度と地上に帰れなくなるかと思いました。ご注意ください。

ね~。綺麗ですよね~。もう日常には戻ってこられないですよね~。

そしてどこで食べてもマンゴーがめちゃくちゃ美味しかったです。

あとはどこにいても溶けるくらい暑かったです。

しかも自動販売機やコンビニに売っている商品が全然違いました!

自動販売機でトマトジュースあるし、どこのメーカーか分からない飲み物も多々…。コンビニにスパムポテチとか売ってるし…普通に居酒屋で民謡の生演奏があったり…。非日常を体験できました^^

有名なマモル君も心なしか暑そう…。こんな暑い日にその服とヘルメットじゃ倒れちゃうよ…。(人形です)

これはもしや新婚旅行なのか!と楽しみにしていましたが、いつも通り何事もなく。食べて遊んで寝て充実した旅になりました^^

皆さんは夏休み、どこかお出かけになりますか?宮古島オススメですよ^^

良い旅行先を見つけたら、是非教えてください!

«

 | 

»

スタッフBlog一覧へ