MARKS-Hills和泉中央のモデルハウスには、お子様が学校から持ち帰ってくるお便りの掲示やご家族様の連絡帳になればいいなと思いマグネットクロスを導入しています。

何も磁石がついていなければ、普通のクロスに見えるのですがクロスの裏にマグネット下地を入れた箇所だけはこんな風にマグネットがくっつきます!↓

このマグネットはスタッフが水族館や動物園に行った記念に集めている物なのですが、普段はこんな感じである程度各自まばらな位置に引っ付いています。

ただ、先日お子様連れのお客様が来られた後、お忘れ物などないかとリビングを見渡すと…

ぎゅ!!っと効果音が付きそうなほど固められたマグネットたちを発見しました(笑)

こんなに固まっているのは初めて見たので記念に撮影^^

楽しんだ後にお片付けができるところ、素敵です!若干窮屈ですが皆仲良くまとまってじっとしていました^^

たま~にランドリーボックスの中や植木鉢の中から出てくることもあって、最近では数えてもいないのに「ん?なんか少ない?」と気づく様にもなってきました☆ちょっとした宝探しの様に感じて楽しいです♪

お子様といえばシール&マグネット…。マグネットはまた次のモデルハウスへ引き継ぎます!ただ、マグネットクロスがないんですよね…お風呂にでもつけておきましょうかね…?次のモデルハウスの完成も楽しみにしていてください♪

«

 | 

»

スタッフBlog一覧へ