【Prime-MARKS和泉中央 16号地 進捗】

配筋工事が完了しました!

基礎図面をもとに鉄筋を組んでいきます。
コンクリート基礎の中にはこれだけの鉄筋が入っているのですね!

実は硬くて強そうに見えるコンクリートは、
押しつぶそうとする力には強く、引っ張る力や曲げる力に
弱いという性質があります。
この弱点を補うために大切なのが、引っ張りの力に強い鉄筋です。
鉄筋とコンクリートの組み合わせが、
強度を確保するポイントなんですね!

そしてこの配筋工事には、鉄筋の本数や高さ、位置、間隔など
様々な基準があり、工事が完了した後
第三者機関によって配筋検査が行われます(^^)

«

 | 

»

過去のお知らせ一覧へ